未分類

オンライン英会話どこにする?徹底比較してる記事見つけた

みなさん、こんにちは!

私はイギリスに来てから英語力を上げるために、オンライン英会話を受講していました。
しかし日々のバイトや生活に追われ、全然レッスンを受けられず、3か月くらい登録していましたが解約した経緯があります。

とはいえ本当に使える英語力を伸ばすには、何度も繰り返し話すことが一番です。

改めて自分にあうレッスンを受けられる、オンライン英会話はどこなのか調べてみることにしました。

もともと使っていたのはネイティブキャンプ

私が登録して使っていたのはネイティブキャンプです。

5,950円で24時間いつでもどこからでも、レッスンが受けられます。

1レッスン25分で、1日中何回でも無制限で話せるため、とにかくたくさん英語を話したい方向けです。

先生もたくさんいて、国籍や人種も様々、色んな方と話すことが出来ます。

イギリスで誕生した最速の英語習得法といわれている、「カランメソッド」を受講できることでも知られているのではないでしょうか。

実際に受講してみて、思ったことは下記4つです。

・人気の先生は取り合いになる
・受講したい先生がいるなら予約が必要
・予約したりカランメソッドを受けるなら、追加料金が発生する
・自分の受けたいときに受けるため、強制力がなくて継続しにくい

挫折して解約

私は3か月登録していましたが、期間中にレッスンを受けた回数はわずか3回でした。

しかも追加料金が発生するのが嫌で、カランメソッドも受けずに終わる大失態。

何度思い返しても、もったいないの一言に尽きます。

なぜ私が解約したのか、原因は自分の受けたいときに受けるため、強制力がないからでした。

見事にこの罠にはまったのです。

私はライティングのお仕事のほかに、バイトやインターンもしているため、どうしてもこれらの優先順位が高くなります。

だからこそ、英会話教室のように教室へ通ってレッスンを受けるのではなく、自宅の空き時間にレッスンを受けたいと思い、ネイティブキャンプに登録しました。

しかし予約制ではなかったため、どうしてもレッスンを受けないといけない!レッスンをキャンセルしたらもったいない!という気持ちにはならなかったのです。

人間、締切や予約など制約されていることに対してのほうが、行動すると思います。

優先順位をつけるにも期限があることを、先に行いますよね。

ありがたいことに、月を追うごとにお仕事が増え多忙になったため、一度見直そうと思い解約しました。

探してわかったオンライン英会話の豊富さ

改めて自分の中で、オンライン英会話の優先順位をあげるには、期限や毎週〇曜日に受講するなど一定の制約が必要だと気付いたのです。

しかし実際に他のオンライン英会話はどうなのか、他の人達はどこの会社で受講してるのか調べてみることにしました。

そして出会ったブログがこちら

ブログ管理人のRyoさんは、純日本人で英語もまったくできなかったそうです。

しかし!

なんと、オンライン英会話を巧みに使いこなして、英語を習得し現在ではアメリカのボストンへ、MBA留学をされている強者でした。

すごすぎます…!

Ryoさんだけでなく、他の方の体験記も掲載されているので、同時に色んな方の英語学習法や体験談を知ることも出来ますよ。

たくさんある記事の中で、私が特に感動した記事がこちら

ビックリするような本当の話ですが、Ryoさんはオンライン英会話を10社(!)以上、体験されています。

無料体験を通して自分に合うオンライン英会話を見つけ、英語を習得されたようで、各社の比較記事を公開してくれていました。

一言で言うと、めっちゃ詳しい!

どこのサイトよりも詳しくわかりやすく、まとめられています。

しかもRyoさんが実際に試して感じたことや、メリット・デメリットも書かれているため、とても参考になりました。

ここまで綺麗に、きちんと比較してくれている記事に出会ったのは初めてです。

感動しすぎてブログに書きたくなりました。

この記事以外にも、英語学習や留学について幅広く経験されたことを、まとめられていますよ。

TOEICやTOEFL対策したい人、MBA取得を考えている人、特におすすめです。

 

みんな一度見てほしい!

ブログに載ってるオンライン英会話、全部試すことにした

Ryoさんのブログを見て決めました。

Ryoさんのブログに載ってるオンライン英会話、全部試してみよう!

すぐに登録するのではなく、きちんと試して比較してからやるべきだと、記事を読んで思ったのです。

試さないことには、自分に合っている合っていないも分からないなと。

自分に合った英語学習法を見つけるために、せっかくなので無料お試し期間を有効活用したいと思います。

あとがき

本当にRyoさんのブログを見つけた自分を褒めてあげたい。←

紹介した記事以外にもたくさん、英語学習のことやアメリカ留学について書かれていて、読み応え抜群です。

英語学習に終わりはないけれど、世界のどこかで自分と同じように、また自分より頑張って勉強している人がいると、素直に私も頑張ろうと思えます。

みなさんにも合う英語学習法が見つかるかもしれません。

ぜひご覧になってみてくださいね。

-----------------------------------------------

ひっそりブログランキングに参加中です。

クリックいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ