イギリス暮らし

行く年来る年

みなさん、こんにちは!

 

日本はもうお正月ですね。あけましておめでとうございます!

イギリスはまだ大晦日。

時差って不思議。何だかそわそわ…笑

 

SNSとか見てるとたくさんの人が総集編的なことしてて、本当に2018年終わるんだなって実感しました。

個人的には2011年くらいから本当に色々とチャレンジの繰り返しで、長い長いトンネルをあてもなくさまよってる感じでした。

けど2018年、YMSに当選して渡英して、海外に住むことに対する大変さや慣れない部分はまだまだあるけど、生きづらさは無くなってきたなと心底思います。

 

解放感\(^o^)/笑

 

思いついた勢いでパスポート作って応募して当たって、本当にラッキーだったなと思います。

何事も自分が動いた瞬間から始まるんだと実感しました。

 

人生迷子でどうしようかってなりながらの旅立ちだったけど、たくさんの人から「いってらっしゃい」「楽しんできてね」「遊びに行くね」って言ってもらえて、自分が思っていた以上に周りから支えられていたんだということも再認識できました。

 

本当にありがたいです。

 

このブログもおかげさまで毎日100~150PVいくようになりました。

開設自体は3月ですが、本格的に書き始めたのは渡英してからなので約3か月ですね。

先日60記事達成。文字数の増減は激しめだし文章も拙いですが、それでも見に来てくださる方がいるおかげで3日坊主の私でも長く続けてこられました。

リピーターさんと新規さんで半々くらい。このブログを読み続けてくれている方がいるなんて…!ネットでヒットして見てくれる方がいるなんて…!

最初は自分だけのアクセスだったので、思ってもみませんでした。

たまに200PV超えると「怖いよ~何が起きてるんだ…私の見間違いか?」って目を疑うレベルです。

 

本当にありがとうございます。

見に来てくれる方がいるというのは、とてつもない原動力になります。

暇つぶし、情報収集、どんな形であれ、少しはお役に立ててるのかなと思えます。

自分ならこれ知っておきたいかも、他にも同じように思う方がいるかもしれないと思うと行動に移せる時があるので、ブログやってて良かったな!と感じます。

そうじゃないと家大好きな私は、全然外に出ていなかったでしょう。笑

みなさんに心より感謝です。

 

改めまして。

2018年、出会ってくれた方、関わってくれた方、このブログを見つけてくれた方、皆様へ、本当にありがとうございました!

2019年も人生迷いつつ、やりたいこと全部、全力でやって、自分の道を切り拓いていきたいと思います。よろしくお願い致します!

 

みなさんにとっても、幸多き素晴らしい1年になりますように☆

 

以上、イギリスからSayoがお送りしました\(^o^)/

自分が前厄ってこと、さっき知ったけど気にしない!笑

教会に行きまくってやる!←

-----------------------------------------------

ひっそりブログランキングに参加中です。

クリックいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ