イギリス暮らし

11月のお気に入り!

みなさん、こんにちは!

 

先月試して良かったものを、今回も紹介したいと思います\(^o^)/

完全に自己満だけど。笑

買おうか迷ってる方、多少なりともお役に立てれば幸いです。

 

今月は3つ!

 

1つ目。

せんべい\(^o^)/

f:id:sayoo_de_kensaku:20181205114954j:plain

渡英して1か月。日本的なしょっぱいお菓子が食べたかったんです…

無性に食べたくなるのは、塩または醤油味だったんですね…知りませんでした。

 

たまたま行ったTESCO EXTRAで見つけて購入しましたよ。

味は…サラダせんべいほど塩味ではなかったです。

LIGHTLYなので納得な感じがあるのと、食べ過ぎても罪悪感少なめ。←

ほのかに塩と醤油両方の味がするので、日本のせんべい買うよりも、お手軽に日本っぽい味を楽しみたいときに良さそうです。

 

ちなみにこれ£1ちょいだったと思います。

日本のせんべいはイギリスで買うと3~4倍の値段になるので、節約にもなっていいですね。

 

2つ目。チョコマフィン\(^o^)/

f:id:sayoo_de_kensaku:20181205120215j:plain

こういうマフィン、イギリスのスーパーでは必ず販売されています。

大体1個売りか、こういうパッケージに入った4個入り。

 

こういうの大抵4個入り買っちゃう。

 

美味しいんですよ。これ。

TESCOだとチョコチップ2種類入ったマフィン、Sainsbury’sだとチョコチップ3種類入ったマフィンが販売されています。

値段は£0.5くらいしか変わらないので、チョコチップ3種類入ったほうを選んじゃう。

そして爆食いしちゃう。笑

美味しいんですよ。2回言っちゃった。

 

11月は毎週買って2日に1個は食べてたなぁ。

ちょうど良い甘さ、そして大きいチョコチップがごろごろザクザク!食感も良くて、チョコレート好きにはたまらん一品なのです。

さすがに太るかなと思って、今月はペースを落とそうと思う。

見たら買っちゃうから、誰か止めてほしい。(切実)

 

3つ目。コテージパイ\(^o^)/

f:id:sayoo_de_kensaku:20181205121838j:plain

これが!っていうよりは、レディミールのコテージパイ。

いや、これももちろん美味しいですよ。

フラットでオーブン使って作ったらいいのかもしれませんが、調理時間がかかるので、その間キッチンを占拠するのもなと。

なにより手軽。この写真のやつはSainsbury’sで購入したものです。

450gで£2.5(380円)くらい。

これだけでもそこそこ満腹感あります。

 

イギリスで生活し始めるまで、食べたことなかったんです。コテージパイ。

コテージパイって何?パイなのにパイ生地さくさく系じゃないの?

っていうレベルでした。

 

コテージパイとは。

牛肉のミンチとみじん切りの野菜(人参、玉ねぎ、マッシュルームなど家庭により異なる)を炒めて、トマトソースで煮込んだものの上に、マッシュポテトをのせてオーブンで焼いたイギリスの伝統料理のことらしいです。

家庭によって具材も味付けも違うんですって。

ちなみに牛肉が羊肉になると、シェパーズパイと呼ばれるらしい。

 

ミートソースよりも具材は少し大きめで、水気も少ないので、どちらかというとドライカレーのカレー味をトマト味にした感じ。

 

シェフィールドへ日帰り旅行した時に、友達の友達(現地のイギリス人)がパブでコテージパイを食べてたんです。

現地の人が食べるくらいだから美味しいのかなと思って、今度パブで食べてみようとか思ってた矢先にスーパーで見つけたんですよ。

なんて奇遇。笑

しかも食べたら美味しかった…

これも週に1回は食べてました。

 

海外で食べ物の相性が合うって、最高ですよね。

 

帰るころには何キロ太ってるかな…

 

美味しいものたらふく食べてやる\(^o^)/

 

以上!

みなさんも機会があればお試しください\(^o^)/

-----------------------------------------------

ひっそりブログランキングに参加中です。

クリックいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ