エティハド航空

いよいよ渡英!エティハド航空レビュー②

みなさん、こんにちは!

 

前回までのレビュー↓

www.akagenosayoo.com

 

エティハド航空あるあるのようなのですが、少し早めに出発して、そこそこ飛ばして早めに到着するようです。

アブダビ到着予定時刻よりはるかに早く着いたので、乗継時間1時間45分くらいだったのですが、余裕で2時間以上ありました。

到着前には機内アナウンスで全部の電子機器はアブダビ空港内の、乗継確認の際に電源が入るか確認するから、充電してONになるようにしておいてね。

もし電源が入らなかったら没収になるかもよってな案内がされます。

そのことをうっかり忘れて降り立って。

 

はっと思い出してやばい!ってなったけど、手荷物をコンベアーでチェックしているレーンに並ぶと、普通に手荷物全部コンベアーにのせられて、普通にゲート通ってって指示があり、電子機器のチェックなく普通に終了。拍子抜け。

いや、おかげでとても助かったけど。

本当に通常の機内持ち込み手荷物検査と同じような感じで終わりました。

 

他の人に聞くと、電子機器確認されたって人もいたので、たぶんレーンにいる人によるのだと思います。

私が並んだレーンの担当さんは非常に適当だった。←

ありがたや。

 

でかい荷物を3つも持っていたので、グランドアテンドの人がカート使いなよって、すぐ後ろにあるのを教えてくれたり、機内の荷物入れから出すときも周りの乗客の人が支えてくれたり、代わりに取ってくれたりと手伝ってくれて。

みんななんて優しいんだ…!!何気に感動でした。

 

そんなこんなで乗継するべくゲートに向かっていると、ラクダのお出迎え↓

f:id:sayoo_de_kensaku:20181020051834j:plain

中東感半端ないって!

 

そして乗継ゲートに行くと、エティハドあるある。

すでに搭乗始まってる。フライトまで1時間とかあるのに。どんだけー笑

そして乗り込みヒースローへ出発。

早く乗り込んだものの、アクシデントがあったようで出発は遅れました。

フライト時間は7時間50分。

離陸後1時間後くらいにバナナとか軽食が配られたようです。

私は寝てたので食べられず。

 

着陸1時間半前くらいに機内食が配られました。

が、写真撮り忘れました。

1回目の便と同じように豆サラダ、ミネラルウォーター、パン。

メインのおかずは忘れました。

1回目よりさらに量は少なめでした。

ずっと大して動いていない身としては本当にちょうどいい塩梅で。

 

初めて乗りましたが本当に満足でした。

・ご飯美味しい

・映画が結構最近のだった(ピーターラビット、グレイテスト・ショーマンなど)

・音楽だけも聞ける(エド・シーランのアルバムとか)

・早めに出発して早めに着いてくれるので、乗継に焦らなくていい

↑乗継に焦らなくていいの個人的に本当に助かりました。

・離着陸が上手、あまり大きく揺れない

 

また使いたいなと思える航空会社でした。

-----------------------------------------------

ひっそりブログランキングに参加中です。

クリックいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ