自己紹介

自己紹介

<

初めまして。

赤毛のSayo’s dairyを運営している「Sayo」です。

これまで日記とか手帳に予定を書き込むとか、ほぼ三日坊主で続いたことはありません。

年明けに買って最初だけ書いてみるけど、ほぼ真っ白な状態で年末を迎えるのが定番化しております。

じゃあどうしてブログを開設したのか。

自己紹介も含めて書いてみようと思います。

【自己紹介】

*名前*Sayo

*性別*♀

*年齢*1988年生まれ29歳→30歳になりました!

*出身*愛媛

*居住地*千葉

*職業*会社員

【経歴】

商業科目や情報系に強い高校を卒業後、調理と製菓の専門学校に進学。

高校在学中は簿記・プログラミング・漢検とか就職に使えそうな資格を取り、専門では調理師・製菓衛生士・食育インストラクターなんかの食のプロ的な資格を取得。

なのになぜか化粧品会社に就職。

楽しかったけど、周りはまだ大学生で海外行ったり、サークルで楽しそうに遊んでるのを見て、なんで自分はこんなに働いてるんだ…って悶々としたので2年で退職。

青春18きっぷで、しばらくぶらぶら1人旅。

のんびり3ヶ月くらいしてたらお金がやばくなってきたので、アパレル関係で派遣社員として働く。

ここから派遣社員の人生がスタート。

アパレル

法人携帯の営業

賃貸物件案内

家電量販店にいるインターネット契約の人

金融機関(ここまで愛媛)

健保組合(神奈川へ引っ越し)

外資系医療機器会社(千葉へ引っ越し)

*現状*

8月末まで働く予定。→結局9月半ばまで働いてた

その後は愛媛に帰ってしばしのんびりできたらなと。→なんだかんだギリギリまでバタバタ

【ブログを開設した理由】

2018年1月期のイギリスYMSに当選したから!

この件についてはまた別の記事で詳しくお話ししますが、とにかく自分の備忘録として過程を残しておきたいと思ったこと。

そしてこの備忘録がどこかの誰かの役に立てばいいなと思ったから。

最初にも書いた通り、三日坊主野郎なのでいつまで続くかわかりませんが、できれば楽しみながら書いていけたらなと思っています。

【あとがき】

ちなみにこのブログのタイトルは、最近ヘアカラーを赤にしたことにより命名されました。

というわけで、赤毛のSayo’s dairyをどうぞよろしくお願いします。

-----------------------------------------------

ひっそりブログランキングに参加中です。

クリックいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ